小金井公園の藤2008(他にフゲンゾウ、クルメツツジ)

小金井公園の藤

 小金井公園桜の園の東隣の藤棚では、藤色と白色の藤の花が満開になっておりました(写真)。江戸東京たてもの園内東部では、藤棚と鯉のぼりがよくマッチしておりました。
 一番最後に咲いた桜・フゲンゾウがまだ咲いていました。ややピンク色が濃くなっているように思います。また、オオシマザクラとウワミズザクラの実が熟しつつありましたが、これについては後日レポートいたします。
 小金井公園を横断し、帰りに寄ったつつじ山広場では、クルメツツジがよく咲いておりました。

  • 爽やかな 藤色の海に 鯉泳ぐ

[rakuten:chigusa:399156:detail]
[rakuten:mankai:10000836:detail]