2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピノ・ノワールの1周年

時々遊びに行っている、美人経営者の店「ピノ・ノワール」がめでたく開店1周年を迎えました。5月28日と29日にパーティがあると言うので、昨晩顔を出しました。美人ママが揃えた美女達がいつものように笑顔で迎えてくれました。私は「花より団子」派ですが、…

 小金井公園のヤマボウシの花

つつじ山広場の東側、丘の上にヤマボウシの並木があり満開になっておりました。写真は、ややピンクがかった色の花の方です。 小金井に 春深まりて 山法師 [rakuten:tsuchikko:10000114:detail] [rakuten:tsuchikko:10000115:detail] [rakuten:peteco-thegard…

 小金井公園のシャーレーポピー

小金井公園のこどもの広場ではシャーレーポピー(別名:虞美人草、ヒナゲシ)が満開になっておりました(写真)。つつじ山広場でも広大な敷地にシャーレーポピーが植栽されております。 ひなげしに 虞美人草と 美人の影 [rakuten:nikkoseed:1442011:detail]

 小金井公園のオオシマザクラとウワズミザクラの実

小金井公園・ゆりの木広場の巨大なオオシマザクラは、本当に無数の実を付けておりました(写真)。ゆりの木広場の北隣にあるウワミズザクラは、やや実の付きが悪いようでした。 眼を凝らし 観ればたわわの サクラの実 秀撰 佐藤錦 バラ詰め500g 【山形県産 …

 国宝犬山城と木曽川うかいを観て

名古屋での仕事を終え帰るだけになりましたが、折角なので犬山市まで足を延ばすことにしました。名古屋駅から名鉄で犬山遊園駅に到着し、まずは木曽川岸を国宝犬山城まで歩きました。この城は木曽川南岸標高約40mの崖の上にそびえ、天守閣は全国の現存するも…

 大阪ミナミの一夜

久し振りに出張で大阪に一泊することになりました。目的地が谷町四丁目でしたので、心斎橋のホテル日航大阪に宿を取りました。夜の部は、まずは大阪圏にいる会社同期入社の仲間との懇親会でした。南久宝寺商店街にある「きたはち」(電話:(06)6253-1424)…

 小金井公園のユリノキの花

小金井公園のゆりの木広場にあるユリノキの花が咲きました。樹木の花としては大きめで、本当にチューリップに似た形の花が付いています。黄色、緑色、オレンジ色の3色による配色です。 ユリノキの 形と色に 驚きぬ [rakuten:nihonkaki:1013652:detail]

 川畠成道グランドファミリーコンサート2008を聴いて(そして新宿「銀座いらか」での食事)

今年7年目を迎える、川畠成道さんのグランドファミリーコンサート2008が東京オペラシティコンサートホールであり、聴いて参りました。3階席まで約1,500ある座席は、2階席までほぼ一杯で1,200人位のファンが集っているようでした。またもや9割方は女性のよう…