小平青少年吹奏楽団 第23回定期演奏会を聴いて

東京パイプバンドとの共演

 昨年に引続き「ルネこだいら」大ホールで開催された「小平青少年吹奏楽団 第23回定期演奏会」を聴いて参りました。今回の趣向の一つは、東京パイプバンドとの共演でした(写真)。
 演奏プログラムは次のとおりでした。

  • 第1部
    • 青空の彼方へ 〜Journey to hopeful skies〜
    • ワルツを踊る猫
    • さんぽ 〜映画「となりのトトロ」より〜
    • アフリカン・シンフォニー
    • 吹奏楽のための交響的印象 海響
  • 第2部
  • アンコール

 第1部の3曲目では「2008ミュージックスクエアinルネこだいら」に参加した子供達が一緒に演奏と歌に加わりました。また、4曲目のアフリカン・シンフォニーとアンコールの最後の曲は、小中学生等の吹奏楽経験者も舞台に上がって合奏しました。

  • 人の和を 大切にする 音楽を