第46回小平市民文化祭・小平青少年吹奏楽団演奏会を聴いて(そして花小金井「ささ花」での食事)

小平青少年吹奏楽団・市民文化祭#46

 午後2時から小平市民文化会館ルネこだいら」の大ホールにて行われた、第46回小平市民文化祭・小平青少年吹奏楽団演奏会を聴いて参りました。吹奏楽団に参加している息子の最後の演奏会になるかもしれないと思いながら座席に座っておりました。というのは、来年4月からは大学を卒業し新社会人になるからです。
 いつものようにプログラムはメニュー形式になっておりました。

  • 前菜 〜秋風が抜ける爽やかな味わい〜 秋空に(上岡 洋一 作曲)
  • スープ 〜伝統のコンソメに茸をたっぷりと〜 ナイルの守り(ケネス・アルフォード 作曲)
  • 食材のご紹介 本日使用する素材をご紹介いたします(著者注:各パートの楽器紹介でした)
  • 肉料理 〜異国風ソースでめしあがれ〜 グローバルバリエーション (ナイジェル・ヘス 作曲)
  • 休 憩
  • 魚料理 〜遠い昔、どこかで食べた味〜 シネマ・マンシーニヘンリー・マンシーニ 作曲、福田 洋介 編曲)
  • パン 〜ライ麦を使った大人の味わい〜 枯 葉(バリー・マニロウ作曲、岩井 直博 編曲)
  • 温製甘味 〜南国フルーツ熱々スフレ〜 コパカバーナバリー・マニロウ作曲、岩井 直博 編曲)
  • 冷製甘味 〜甘く切ない北国アイス〜 海 雪(宇崎 竜童 作曲、原田 大雪 編曲)
  • 珈 琲 〜香りと苦みの濃厚珈琲をどうそ〜 マンテカ(ディズィー・ガレスビー 作曲、木原 塁 編曲)
  • お変わりはいかがですか?(アンコール) 君といつまでも、ティコティコ

 冒頭には小林正則小平市長がご挨拶をされました。指揮は、緒形まゆみ先生、そして楽団員でもある和田貴嗣さんと太田陽一さんの3人が分担しました。元小平六中校長の伊藤卯之助先生(80歳)はコパカバーナとアンコールのティコティコの演奏に参加しました。次の写真はコパカバーナ演奏の模様で、左端の赤シャツの方が伊藤先生で、赤いマイ打楽器を演奏しております。海雪では、トロンボーン・パートの岡田智さんがヴォーカルを担当しました。
 いつものとおり楽しく、アッという間の約2時間の演奏でした。演奏の後は、花小金井に戻り、駅北口から西へすぐの場所にある隠れ家 旬菜 ダイニング「ささ花」という店で夕食を楽しみました。花小金井にはまだ少ないタイプのいい店です。

  • 沢山の 人が支えて 演奏会

一音入魂! 全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50 Part2

一音入魂! 全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50 Part2

一音入魂! 全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50

一音入魂! 全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50