新宿三井ビル聘珍樓で傘寿のお祝い

新宿三井ビル聘珍樓からの眺望

 義母の傘寿のお祝いで、新宿三井ビル聘珍樓に参りました。兄弟姉妹4人が集まり祝賀の昼食を囲みました。フカヒレ姿煮スープと北京ダックが入ったコース料理「富貴の筵(えん)」を楽しみました。無料の個室を利用することができましたので、何とアッと言う間に3時間が経ってしまいました。さすが横浜中華街で120余年の伝統がある店だけのことはありました。
 写真は新宿三井ビル54階の聘珍樓から東京都心を望んだものです。東京タワー、新宿御苑神宮外苑等の方向で、中央やや後方には国立競技場が観えます。ちょうど第45回全国大学ラグビーフットボール選手権大会・決勝(早稲田大対帝京大)が行われていたようで、沢山の観客が入場しております。

  • 傘寿から 迎える人生 華麗なり

[rakuten:heichinrou:10000163:detail]