今年最初のゴルフ

 今年最初のゴルフをして参りました。(株)アコーディア・ゴルフが所有している、厚木にあるコースでプレーしました。(株)アコーディア・ゴルフは米国の証券会社ゴールドマン・サックスが作った会社で、バブル後左前になったゴルフ場を次々と買収し、現在北は北海道から南は鹿児島まで、全国に86 コースをも所有しております。いわゆるゴルフ場再生会社です。
 今回プレーしたコースは実は昨年も一度プレーしており、不思議ですが昨年も、今年も一つだけずつバーディを取っております。スコアは余り大したことはないのですが、下手なりにバーディがとれると、殊の外嬉しいものです。昨年はパー3のショートホールで、今年はパー4のミドルホールでバーディになりました。当然今年の方が質は高い訳で、6番アイアンで第2打をカップ奥2メートルに付け、ワンパッとで沈めました。
 プレーの2日前に飲み屋の椅子から後ろにこけて、お尻をしこたま打ちました。そのせいかお尻ではなく左腰が軽いぎっくり腰的な状態になりました。また、右手で受身をして、ドアの枠にぶつけたため、青あざができました。そんな中のプレーですから、上出来としました。

  • バーディの 一つで楽し 春ゴルフ