ノーザンホースパークに立ち寄って

ノーザンホースパークの牧草地

 新千歳空港から出発する帰りのフライトまで少し時間ができました。そこで、今回は苫小牧市にあるノーザンホースパークに立ち寄ることにしました。空港から車で約40分と近いので、時間つぶしには格好の場所です。まだ夏季期間で午後6時まで開園しておりましたが、午後4時以降は入場無料でした。また、ここから車で15分程のところにある社台スタリオンステーションでは、競争馬で活躍した放牧種牡馬を観ることができるそうです。あの無敗の三冠馬ディープインパクトもいるようです。
 写真は馬見の丘から観た牧草地の様子です。遠くで馬達が牧草を食んでいたのですが、携帯の写真なので小さくて判別できないかもしれません。少し経つと馬見の丘からは牧草地に落ちる夕日を眺めることができました。また、馬見の丘付近には、もうかなり紅葉したカエデの樹がありました。主に散策したガーデン、K's Gardenには、滝と萩の川、そして紅葉したクロフネツツジがありました。

  • 草を食む 馬の古里 北海道